めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

アーモンドはアンチエイジングの味方


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

よくナッツ類は身体にいいおやつとして紹介されますが、そのひとつがアーモンドです!

f:id:cosmehada:20161128112628j:plain

アーモンドには強力な抗酸化作用をもったビタミンEが大量に含まれています。ビタミンEには、活性酸素による細胞の酸化や老化を防ぐ抗酸化作用があります。

この抗酸化作用によって、細胞の劣化を抑えてくれるのです。

また、アーモンドにはオレイン酸が多くあるため健康にもいいのです。このオレイン酸はオリーブオイルにも含まれているのですが、アーモンドを食べることで大量の天然ビタミンEや健康に効果のあるオレイン酸がとれるのです。

最後に・・・

アンチエイジングのポイントは、細胞の老化を防止することです。
細胞の老化や劣化が始まると、肌にシミができたりシワができたりして見た目にも老けて見えます。


細胞の劣化は活性酸素などによる酸化で発生します。つまり、細胞の酸化を抑えることが効果的なアンチエイジングになるわけです。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp