めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

生まれて初めて「オロナインH軟膏」を買いました


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

オロナインH軟膏と言えば、日本人なら誰でも知っているぐらい有名な軟膏ですよね。そんなオロナインH軟膏を、生まれて初めて自分で買いました!

f:id:cosmehada:20161202110243j:plain

買うに至った理由

毎年のことなんですが、冬になると首というか耳の下というか・・・あの辺りにブツブツと吹き出物が出ます。

 

マフラーなのか?布団をすっぽり被るかなのか?代謝が悪くなるのか?

ブツだけなら我慢できるんですが、それが痒いのがたまりません!!それに塗るものとして皮膚薬を買いに行ったんです。

 

いろいろな皮膚薬があったんで悩みに悩みました!とにかく痒みを鎮める効果があるのが最優先で、ステロイドではないもの。いくつもあり、チューブタイプで平均1,000円前後、その中で・・・

 

オロナインH軟膏チューブ 約300円!!!

 

即決です(笑)

オロナインH軟膏の効果・効能

にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、たむし、いんきん、しらくも

 

・有効成分 クロルヘキシジングルコン酸塩液

 

次の部位には使用しないでください。

  1. 湿疹(ただれ、かぶれ)
  2. 化粧下
  3. 虫さされ

    http://www.otsuka.co.jp/product/oronain/oronain_h/

 

 あ、虫さされダメなんですね。しかも化粧する前の塗付も不可。これは知らなかったというか、意識してませんでした。気をつけないといけませんね。

最後に・・・

結論として、首の吹き出物の痒みにはよく効いてるようです。痒くならないし、ブツブツも治まってきてます。

 

配合成分とか有効成分とか、いろいろ違いがあるかもしれませんが、これだけ価格が違うなら、まずはオロナインH軟膏試してみたくなっちゃいますよね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp