めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ジリアン・マイケルズ30日間集中ダイエット(旧・新)はいい運動になる!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

久しぶりにジリアン・マイケルズのDVDの話を!

もし、30歳以上の女性に「何かオススメのダイエットDVDない?」と聞かれたら、間違いなくこれをオススメします。

 

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット

 

f:id:cosmehada:20161209094835j:plain

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット(旧30日)

こちら旧バージョンでして、ジリアンのセリフにあるように、

 

「あなたがジムでサボっている数時間分を、私なら20分で取り戻してあげるわ。たったの20分よ」

 

とあるように、1回のプログラムが約20分!「3-2-1インターバル・システム」で、筋トレ3分、有酸素運動2分、腹筋1分の組み合わせとなっております。

 

プログラムは初級・中級・上級とあり、それぞれに初心者用と上級者用のアレンジがあります。初級から始めて10日ずつこなしていくというプログラムです。

 

ジリアン・マイケルズの新30日間集中ダイエット(新30日)

旧30日の新バージョン♪ 「3-2-1インターバル・システム」はそのままに、1回のプログラムが約30分と少し長くなりました。初心者用と上級者用のアレンジがあるのも同じ。

ダンベルとヨガマットは必須!シューズもあるほうがいい

ダンベルとヨガマットは必須です。有酸素のときはもちろんですが、体のバランスの安定のためにも、怪我防止のためにもシューズがあるほうがいいと思います。

 

ダンベルは何キロを使うかという話ですが、最初は500mlのペットボトルを利用する人も多いようですね。ただすぐ身体が慣れるので、2kgのダンベルを買ってみてもいいと思います。

最後に!

旧30日は2008年から2011年の、全米フィットネスDVD売上4年連続1位を獲っただけあって、運動初心者にはとてもいいプログラムだと思います。

 

旧30日はamazonで口コミ360件以上、新30日も90件の書き込みがありますので、すごく参考になります。

 

ジリアン・マイケルズの30日は、

 

・長年、運動していない人

・食事制限もしているけど、ちょっと運動も取り入れたい人

・30歳を超えて身体がユルんできた人

・子育てや仕事に忙しく、時間が取れない人

 

にオススメです♪

 

旧・新どちらがいいかは好みですが、本当に初心者なら旧30日から入るほうがいいでしょう。だって20分だも~~~ん!

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp