めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ロッテ雪見だいふくの「おしるこ味」 あんこ好きの私の感想!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

ロッテの定番アイス、雪見だいふく!たまーに期間限定で色んな味が発売されますが、2016年12月5日に発売されたのが「おしるこ味」。

f:id:cosmehada:20161212082317j:plain

イオンで見かけて、あんこ大好きの私は迷わず購入♪

パッケージも和風であずき色

パッケージもほんわりあずき色で、全体的に和風テイスト。あけくちの部分にチョコンと描かれた小豆のイラストがイイ!!

f:id:cosmehada:20161212082511j:plain

これ、色んなイラストバージョンがあるらしいので、色々と探すのも楽しそうですね。

女子なら気になるカロリーは?

1個あたり79kcalです。

f:id:cosmehada:20161212082929j:plain

食べた感想

あんこ好きですから、味はドンピシャ大好き!美味しい!

本当におしることバニラアイスを混ぜたような味で、この組み合わせは堪りませんな~^^

f:id:cosmehada:20161212082808j:plain

予想通りの味ですが、期待を裏切らない美味しさです♪

最後に・・・

これは期間限定ではなく定番化してほしい!!美味しいわ~~

冷凍庫から出したばかりはカッチンカッチンなので、レンジで軽くチンしたら(10秒ぐらい)トロっと美味しいかもしれませんが、私はアイスがガチガチが好き派なので、そのままで!

 

完全に溶かして「おしるこ」として食べる人もいるみたいですね。確かに餅もトッピングされますからね~。でも、やってみる勇気はないな。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp