めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

Amazon Fireタブレット8GBが届いた・・・意外と重い!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

数日前にあったAmazonのセールで、Fireタブレットが安くなっていました。まあ必要ないかなぁと思いつつも、プライム会員1冊無料に惹かれて購入。安かったしね!

f:id:cosmehada:20161222201203j:plain

定価8,980円が3,480円!

一番の魅力は3,480円になっていたこと!スマホより大きい画面で本を読みたかったのと、Amazonビデオを見るぐらいしか使わないので、このタブレットで十分。

これ以上大きくなると、持ち歩きにもちょっと不便・・・。

 

7インチのIPSディスプレイ

7インチぐらいがちょうどですね。ディスプレイが綺麗かどうかは・・・まあスマホの方が綺麗ですね。そもそも文字が読めればいいので、あまり気にしてません。

 

容量が8GBで少ないのですが、200GBまでのmicroSDカード対応で、Amazonで購入したコンテンツ、Fireタブレットで撮影した写真は、無料で容量無制限にクラウド保存可能とあったので問題なし!

しかし、ちょっと重いか!?

313g・・・

 

微妙に重いんだよね。これはまだ持ったまま読んでないから、実際のところはどうなのか?ポケットには入りませんね(当たり前!)

プライム会員無料本がイマイチ

f:id:cosmehada:20161215100638j:plain

確かに無料本も多いので文句は言えませんが、プライム会員の無料本は漫画が多いっぽい。もうちょっと期待してたんだけどなぁぁぁぁぁ。

 

いや漫画は大好きですよ!大好きなんですが・・・すぐ読み終わっちゃうな。とりあえず1冊は漫画じゃないやつを選びましたが、来月からは「魁!男塾」か「毎日かあさん」をチョイスするかね。久しぶりに桃の勇姿でも見ますか・・・。

最後に・・・

昨日届いたばかりで、まだまだ手を付けてないですが、今日の夜あたりにじっくり設定をする予定。ますます引きこもりそう・・・。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp