めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

昨夜の鯨の赤身(刺身用)は超美味しかった!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

捕鯨どうこうの問題は置いといて、私は鯨肉は大好きです!赤身はもちろん、皮やうねすなど、その他の部位も大好き!

 

年末やお正月に食べる機会の多い鯨ですが、珍しく昨日食べる機会がありました。赤身の刺身です。冷凍ではなく生身で、鯨独特の香りもなく馬刺しに近い感じ・・・。

f:id:cosmehada:20170117172750j:plain

鯨は皮部分などは脂肪分が多く(それも美味い)、ちょっと食べすぎるとアレなんですが、赤身だと脂肪分はなく、かなりアッサリ!!きっとカロリーも低いんでしょうね。

 

日常の食材ではなくなって久しい鯨ですが、まったく食べられなくなってしまうと寂しい・・・と思うんですけどね。まあ、鯨を食す文化がある国だけが思うことなんでしょうけどね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp