めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

「マツコの知らない世界」で紹介!ピエール・マルコリーニのギモーブは5分冷やして!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

チョコレートと言えば・・・楠田枝里子さんですよね。以前も「マツコの知らない世界」でチョコの魅力を熱く語った楠田さんですが、1月17日には、ついに「マツコの知らないチョコレートの世界part2」が放送されました。

 

バレンタインが近いこともありますが、魅力はやはり、楠田枝里子さんの突き抜けたチョコレート愛ですよね♪

ピエールマルコリーニ チョコレート バレンタイン クール エ ギモーブ 8個入り

ショコラティエ・ピエール・マルコリーニ氏

さて、番組では何人ものショコラティエやパティシエが紹介されていました。もちろん、日本人もいました^^

 

その中で、後半に特別にチョコレート工場に楠田さんを潜入させてくれたのが、ピエール・マルコリーニ氏。ベルギー生まれのショコラティエです。

 

チョコレート工場と表現するだけあって、まさにそこは工場!普通にイメージしたら厨房みたいなところで作っている感じですが、大きな機械もあって"工場"という表現がピッタリ!!カカオ豆の焙煎からはじめるそうですから本格的!

楠田枝里子絶賛の「ギモーブ」

「ギモーブ」は中にマシュマロが入ったチョコレートのこと。ピエール・マルコリーニ氏のおすすめは、そのギモーブを冷蔵庫で5分冷やしてから食べること!

 

冷やしてから食べることで、外側のチョコレートがカリっとした食感となり、中のマシュマロのふわっが強調されるようですね。その食べ方を紹介するピエール氏は、とてもお茶目でかわいいおじさんでした。

 

最後に・・・

今回も「マツコの知らない世界」で紹介されているチョコレートは、高級品ばかりで・・・贈るより贈られたいものばかり!! 1年に1度ぐらい、高級チョコレートを自分で味わうバレンタインデーもいいかもです。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp