めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

なんちゃって「シンガポールチキンライス」を作ってみた!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

なんとなく夜ご飯を作るのが面倒な日。ご飯と鶏肉を炊飯器で一緒にできる料理を・・・と検索して出てきたのが「シンガポールチキンライス」です。

 

鶏肉もほっこり柔らかく、とても美味しくできました!

f:id:cosmehada:20170131192946j:plain

 

作り方はこちらを参考にしました。

cookpad.com

にんにくや生姜を一緒に炊き込むのですが、あまり明らかに味に出ると娘がイヤがるので控えめにしました。

 

食べるときに「あれ?タレがいる?」と気づいたけど、私はけっこう調味料なしで食べれるタイプなので、そのまま食べちゃいました。あとで検索して見つけました^^;

cookpad.com

手抜きなようで手がかかるかも・・・

ご飯と鶏肉だけではアレなので、茹で卵を作ったり、野菜炒めや茹で野菜など、結局おかずは要りますね。手抜きしているようで、同じぐらい手間がかかりました。

 

しかも、忠実に作らずけっこう適当。しかし、なんちゃってでも美味しかったからリピします!!!

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp