めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

カウブランドの無添加シャンプー愛用中!若干重い仕上がりです


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

前回、使っていたオーブリーもよかったですが、今は「カウブランド無添加シャンプー」を使っています。過去にもいろいろ買っているシャンプーの中で、一番買っているのはコレだなぁ。

f:id:cosmehada:20170205130152j:plain

シンプルな成分

中身はシンプルなつくりです。いい香りもしないし、すごく泡立ちがいいわけでもない気がします。

 

もともとは、1歳か2歳ぐらいの頃の娘が、別のシャンプーで頭皮が赤くなり湿疹ができたときに買ったのがきっかけ!これに替えてから湿疹は治まりました。それ以来、とくに使いたいシャンプーがないときには、これを買ってます。

洗浄力は弱め

カウブランド無添加シャンプーの成分解析などは、他のサイトでもたくさんやっていますからパスします。

 

洗浄力は弱め(市販の安シャンプーと比較して)なので、サラッサラの軽やかな仕上がりにはなりません。どちらかというと重めの仕上がりになります。ちなみに私はコンディショナーは使わず、シャンプーのみ!

f:id:cosmehada:20170205131122j:plain

リピしやすい価格!

どんなに髪や頭皮にいいと言われても、何千円もするシャンプーを買い続けることは無理!カウブランド無添加シャンプーなら、リピしやすい価格設定です。

 

スーパーやドラッグストアでも売ってますが、ネット通販の方が安いので、たまにまとめ買いしています。

地肌が弱い人におすすめ

シャンプーに香りや軽い仕上がりを求めなくて、地肌が弱い人は試してみる価値はあると思いますよ。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp