めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

カロテノイドで活性酸素退治!アンチエイジングに抗酸化物質!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

カロテノイドは野菜などに多く含まれています。有名なのがカボチャのカロテンなどです。特に、植物には多く含まれていますね。

 

f:id:cosmehada:20170214102409p:plain

植物とカロテノイドの役割!?

植物は太陽の光を浴びていますが、太陽の光によって植物にも活性酸素が大量に発生します。しかし、植物は自分で移動することができないため、太陽の光を避けることはできません。


ですから、植物の内部に発生した活性酸素を除去しなければなりません。そのために、植物には抗酸化物質のカロテノイドを光合成するのでしょうか?

もちろん人間にも効果的なカロテノイド

その活性酸素を除去する力が優れている、カロテノイドは人間の身体にも非常に効果的に働きます。


人は呼吸することによって酸素を取り入れています。その結果、酸素から活性酸素が体内に発生します。さらにストレスなどによってさらに多くの活性酸素が発生します。


この活性酸素は細胞にダメージを与え、細胞を老化させます。


ですから、カロテノイドをとることで細胞を守るということ!アンチエイジングしたいなら、カロテノイドは非常に効果的ということですね。やはり、アンチエイジングしたいなら、抗酸化物質が鍵か・・・。

 

しかし、光合成色素も種類が多く、専門的になってくると難しすぎて・・・。研究する人って尊敬します!

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp