めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

女性が女性に贈る、誕生日プレゼントにピッタリなスキンケアアイテムは?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

と、こんなタイトルをつけてみましたが、自分で買うのは躊躇するけど、誰か贈ってくれないかなぁという自分の希望です^^;

 

そして、そのスキンケアアイテムとは「ガミラシークレット」の石鹸です!

 

ガミラシークレットとは?

youtu.be

『ガミラシークレット』は、イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラ・ジアーという女性が、この土地に代々受け継がれる植物の効能を元に、独学で得た知識を集結し完成させたレシピです。
30年以上にわたる試行錯誤を重ね、そのレシピをベースにようやくたった一個の石けんを完成させました。

http://gamilasecret.jp/about/

 

なぜシークレット?

ガミラシークレットには、もちろん原材料がすべて記載されています。しかし、材料がわかるからといって、同じ石鹸を作ることはできません。その理由はブレンド方法。植物の葉、茎、根、花のどの部分を使って、どの順番で?どの温度で?どのタイミングで?どのようにブレンドするか・・・簡単にわかるものではありませんよね。

 

ガミラは独学で30年以上かけて、やっと理想の石けん、ガミラシークレットを完成させているのです。

 

今も自宅で作っていた当時と同じく、すべて手作りの「ガミラシークレット」。もちろん今は1人で作っているわけではなく工場があるんですが、ガミラの家族を除いて、近隣の村の女性だけしか働いていないそうですよ。

 

石鹸1個にオリーブオイル1リットル!

f:id:cosmehada:20170312110856j:plain

ガミラシークレットは、石鹸1個を作るのにエキストラバージンオリーブオイルを1リットル使用しています。それだけでどれだけ贅沢な石鹸かわかりますね。

 

オリジナルソープの他に、「ラベンダー」「ゼラニウム」「スペアミント」「ローズマリー」などのラインナップがあります。1つが2,500円ぐらいです。数量限定の石鹸は3,500円ほどで販売されています。

 

最後に・・・

個人的には「オリジナル」か「ラベンダー」「ローズマリー」が気になります。誰かプレゼントしてくれないかなぁ・・・。

 

【ガミラシークレット】 ガミラシークレット(石けん)ラベンダー 115g【あす楽対応_14時まで】サボン SAVON 石鹸【香水 メンズ レディース 多数取扱中】【ホワイトデー お返し】