めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

娘インフルエンザA型 吸入薬「イナビル」を処方された!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

天気もよく、あったかかった12日の日曜日。午後からは家族で自転車でお出かけ予定・・・だったんですが、朝から娘が38度の熱を出す(泣)

 

一応、風邪薬を飲まし様子見。「自転車で出かけるんだぁぁぁ」と言いはっていた彼女も、午後に39.2度になった時点であきらめた。

診断はインフルエンザA型

月曜日に病院へ行き、検査したらインフルエンザA型とのこと。

 

ハイ、今週いっぱい引きこもり決定!!

 

順調に回復したら18日から外出OKですよ!と言われましたが、18日は土曜日。そして連休。来週の火曜日に登校しても、あっという間に春休みだよ(泣)

イナビルを処方された!

f:id:cosmehada:20170314100113j:plain

ここ4年ぐらい、家族で誰もインフルエンザに感染せず、前回発症したときは「タミフル」だったので、「イナビル」は初めてでした。吸入薬というのも初めて。

 

たった1回吸入するだけで終わりという手軽さ。この1回で5日分の効果があるそうです。確かに1回で終わるというのは楽チンです。

最後に・・・

たった数年の間に、薬って進化しますよね。インフルエンザの薬って効果が高いのでありがたいですが、ちょっと副作用も心配です。とくに子供に飲ませるときは。

 

それより、熱が下がって元気になるのが早いので、残りの引きこもり期間が苦痛です。何よりも私にはそれが拷問!最悪、連休前に自分が発症したりして・・・。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp