めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

春・秋用に!ついにコットン100%のニット帽を買った理由


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

整髪料をつけるのも、ドライヤーを使うのも嫌いな私は、髪型にはけっこう無頓着です。それをごまかすため、ほぼ1年中帽子をかぶっています。冬は暖かいニット帽、夏は涼しげな中折れ帽子が多いのですが、困るのが春・秋です。

 

実はコットン100%のニット帽の存在は知っていたのですが、あえて買っていませんでした。しかし今回、買うべき理由ができたんです!

今まで春・秋にニット帽を買わなかった理由

理由は単純です。私の中でニット帽は寒い季節のもの!というイメージが定着していたからです。冬以外にかぶるのには抵抗がありました。

それでも買おうと思った理由は?

実はポンコツですがサイクリストになる予定です。それについては別ブログで!

 

にわかサイクリストになりました

 

まあ、真夏は走るかどうかわかりませんが、当然ヘルメットをかぶるわけですよ。出かけた先で、ボサボサになった頭をごまかすのにニット帽は最適かと♪中折れ帽子だと、かさばりますから・・・。

 

それと、ニット帽はママチャリに乗るときもいいんですよね。飛びにくいから。

楽天で安いやつを買ってみた

コットン100%だから、かぶり心地は悪くはないでしょうが、まずはお試しに楽天で安いコットンニット帽を買ってみました。

f:id:cosmehada:20170315111702j:plain

カラーはオリーブをチョイス!フリーサイズで、メンズ&レディース兼用です。よく伸びるのでOKですよ。

 

f:id:cosmehada:20170315111900j:plain

このラベルデザインが大・小ありまして、私は小を選びました。

 

f:id:cosmehada:20170315112015j:plain

コットン100%です♪

送料込みで1,000円!しかも20色展開

このニット帽、メール便で届くのですが、メール便代無料&税込1,000円ポッキリなんです!!しかもカラーは20色展開なので、気に入る色が絶対あるはずです。

最後に・・・

かぶった感じもよく伸びて圧迫感なし!色違いであと2枚ぐらいは買おうかと思っています。

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp