めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

美肌に!健康に!ストレスに!ビタミンC豊富なローズヒップサプリメント


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

ローズヒップは紅茶、美容オイル、化粧水など多くの商品に利用されています。ローズヒップの一番の特徴は、豊富に含まれているビタミンC!!

 

ビタミンCと言えば、美容効果の高い成分として有名ですよね。加齢による体の変化を抑えたり、体内の活性酸素を減らす効果が期待できます。美白を目指す人にとっても、紫外線による作用からお肌を守るビタミンCは、なくてはならないものです。

 

f:id:cosmehada:20170327111031j:plain

 

サプリメントで摂るローズヒップの効果・効能

免疫力アップ

ビタミンCは、免疫抵抗力のアップにも役立つので、風邪の予防や、健康増進にも用いられます。

 

ストレス解消効果

何かとストレスの多い現代社会では、抗ストレス作用のあるビタミンCは、男性女性に関わらず、無くてはならない栄養成分の1つです。

 

強いストレスを感じると、人体は副腎皮質ホルモンの働きを盛んにすることで、体調を整えようと身体に働きかけます。この副腎皮質ホルモンの分泌に必要なのがビタミンCであるため、ローズヒップのサプリメントは大変役に立ちます。

 

美肌効果

肌荒れなどから守り、肌のハリを保ったり、便秘改善などにも役立つので、ローズヒップのサプリメントを利用する女性は増加しています。

 

ローズヒップのサプリメントを利用する時の注意点

ビタミンCは排出されやすい

ローズヒップのサプリメントの主成分はビタミンCであるため、その特徴を理解しておく必要があります。水に溶け出す性質を持っているビタミンCの場合、使い切れなかった分は体の人へと排出されます。

 

一度にたくさんのサプリメントを飲んでも、余分な成分は体外に出されてしまうため、必要な量を定期的に摂取しなければなりません。たくさんのローズヒップサプリメントを飲んだ場合でも、一定量以上は体の中で使い切ることができないのです。

 

水で飲むことが大事

水か、白湯など、混ざり物のない水でサプリメントを飲むことは、ローズヒップに限定した話ではなく、ほとんどのサプリメントに言えます。お茶やジュースと一緒に飲むと言う人も中にはいるようですが、これはローズヒップの成分吸収を阻害してしまう恐れがあるので注意しましょう。

 

ローズヒップサプリメントから摂取したいはずのビタミンCが、お茶やコーヒーのタンニンやカフェインと結びつくことで、体内で吸収されづらい物質になる可能性がありますので、気をつけましょう。

 

最後に・・・

年をとってもきれいでいたい女性や、お肌のトラブルを解消したいという女性は、ローズヒップのサプリメントでビタミンCを補給するのもいいですね。

 

日常的にストレスを感じている人は、無自覚のままにビタミンCが不足気味になっていることがありますので、できるだけ摂取するようにしましょう。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp