めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

スーパー穀物【キヌアブレンド】日本スーパーフード協会プロデュース


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

穀物のブレンドをもらいました。まだまだ人気のキヌアがメインで入っています。昨日の夜、白米に混ぜて炊いてみましたが、クセもなく美味しかったです♪

 

f:id:cosmehada:20170405090845j:plain

 

スーパー穀物【キヌアブレンド】

キヌア

言わずと知れた大人気のヒユ科アカザ亜科アカザ属の植物のスーパーフード。白米に比べて糖質は低いが、食物繊維、タンパク質、カルシウムなどは高い。主な生産国はペルー、ボリビア、エクアドル。

 

アマランサス

ヒユ科ヒユ属の植物。WHOがアマランサスを「未来の食物」と称しているほど栄養豊富。カルシウムやマグネシウムなどの含有はキヌアを上回るほど!さらにタンパク質、ビタミン類も豊富!

 

ヒエ

イネ科ヒエ属の植物。痩せて寒冷な土地でも育つ生命力を持ちます。昔は味噌や醤油の原料としても利用されていました。食物繊維やビタミンB1、B6、亜鉛などを豊富に含んでいます。

 

キヌアブレンドのカロリー

f:id:cosmehada:20170405092426j:plain

 

20gが5袋入っていますので、全部で369calということになりますね。

 

赤・白・黄色がある!?

このキヌアブレンド、他にも種類があるようです。赤米や小豆が入った「AKA」と、蕎麦の実やはと麦が入った「SHIRO」です。私が食べたのは「KIIRO」ですね。

 

最後に・・・

私はこういう雑穀系は好きなんですが、やはり子供は白米に混ぜて炊かないと、単品ではあまり食べません。このキヌアブレンドは白米1合に対して1袋使用と書かれています。お水はとくに足さなくても大丈夫でした^^

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp