めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

Jason Natural(ジェイソンナチュラル)の日焼け止め スポーツ用SPF45はココナッツの香り


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

今年もiHerbで日焼け止めを買いました。オーガニックやナチュラル系の耐水性ありは、オイルを使っているのでベタつくのが難点。今年は「ベタつかない」と書いてあった、Jason Natural(ジェイソンナチュラル)のスポーツサンスクリーンを買ってみました。

 

f:id:cosmehada:20170426091959j:plain

 

Jason Naturalサン、 スポーツサンスクリーン113 g

白いクリーム状ですが、白浮きはまったくありません。香りはココナッツです♪ けっこうしっかり香りますので、ココナッツが苦手な方はやめておいたほうがいいでしょう。

 

【全成分】

水、ホモサレート、オクトクリレン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、サリチル酸エチルヘキシル、セテアリルアルコール、グリセリン、セタノール、酸化チタン、ジメチコン、(ビニルピロリドン/ヘキサデセン)コポリマー、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、水添パーム核油、*アロエベラ液汁、アサイヤシ果実エキス、オリーブ油脂肪酸セテアリル、クエン酸、ポリソルベート60、シリカ、ステアロイルグルタミン酸Na、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、酢酸トコフェロール、キサンタンガム、ベンジルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、ソルビン酸K、安息香酸Na、香料
* オーガニック認証成分

http://www.jasonnatural.jp/archives/sun-care/

 

成分はたぶんアウトなものも多いんでしょうが、使い勝手が悪いほうがイヤですし、ちょうど中間ぐらいのものがいいんですよね。成分にトコトンこだわるなら、バジャーを買いますし・・・(しかし使い勝手が悪い)。

 

SPF45で耐水性80分

スポーツタイプの日焼け止めですから、耐水性があります。その効果は約80分と書かれていますが、プールやビーチで使うなら、水から出るたびに塗りなおした方が安心ですよね。

 

SPF45なのでアウトドアでも十分な紫外線対策ができます。

 

PA表記は日本だけ!

UVAをブロックする値として「PA++」とかの表記がありますよね。あれは日本独自の表記法なので、アメリカや海外の日焼け止めにはありません。

 

その代わり、UVA/UVBともに防ぐ効果のある日焼け止めには「Broad Spectrum(ブロード・スペクトラム」と表記されています。もちろん、Jason Naturalのスポーツサンスクリーンにも表記されていますよ。

 

オイルフリーでベタつかない!?

f:id:cosmehada:20170426093522j:plain

 

オイルフリーでベタつかないという売り文句がありますが、サラッとした使い心地というわけではありません。日本のジェルタイプの日焼け止めと比べたら、ベタついていると感じるはずです。

 

それでも、オイルをたっぷり使っているオーガニック系よりはベタつきません。メイク下地として使うときは、顔に塗って少ししてから、ティッシュで軽く押さえるといいでしょう。

 

jp.iherb.com

最後に・・・

基本的にスポーツやアウトドア時には、メイクはしません。どうせ汗で崩れるから(笑) メイクをしてないほうが塗り直ししやすいですしね!だから、ムラになりにくく、手軽に塗れる日焼け止めが1番です。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp