めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

美肌になるための食事 食べ物でスキンケア♪


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

人は食べたもので作られる!!

 

 

毎日のスキンケアを頑張っている人は多いようですが、お肌のためには食事での栄養は重要。お肌のためには、どんなものを食べれば良いのでしょうか?

 

f:id:cosmehada:20170428094517j:plain

 

お肌にいい食べ物とは?

大豆製品

大豆製品は良質なたんぱく質が豊富でスキンケアにも効果があるため、大豆や、納豆といった食材がおすすめです。特にお肌にいいのは豆腐で、鍋に使ったり、サラダに入れたりと、多様な使い方ができることも魅力的です。

 

ビタミン豊富な野菜

意識的にビタミンを含んだ食材を摂取しましょう。美肌を考えるならば、様々な栄養が摂取できるサラダは役に立ちますが、生野菜の摂り過ぎには注意する必要があります。

実はボリュームの割に摂取できる野菜の量はそれほど多くありません。冷たいサラダは内臓を冷やしてしまうこともありますので、肌にあまり良いとはいえません。

 

おすすめは温野菜

美肌のためのスキンケアにおすすめなのは、蒸し野菜などの温かくてヘルシーな食事。ブロッコリー、にんじん、カボチャなどの緑黄色野菜を水にくぐらせて、レンジにかければ簡単な蒸し野菜です。

シリコンスチーマーといったレンジと相性のいい用具もありますので、簡単に料理をすることができるようです。素材の味わいを楽しめるようにれば、あえてドレッシングをかける必要もないくらいです。

 

最後に・・・

美肌に役立つ栄養をたくさん含む食材を料理に使うことで、料理からもスキンケア効果を高めていきたいものですね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp