めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

日常習慣を意識することでできる美容と健康


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毎日の生活の中でも少しずつ気をつけるだけで、美容と健康にいい習慣はたくさんあります。例えばこんなことです♪

 

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睡眠

日常生活で最も気をつけたいのは睡眠です。睡眠中には成長ホルモンが分泌されますが、これにはエネルギー代謝を上げて脂肪分解を促進するダイエット効果や、肌や髪の細胞分裂を促す効果があり、若々しさを保つには重要です。

 

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運動

ウォーキングやランニング、水泳など、運動も自分が好きで続けやすいものが一番です。成長ホルモンを増やすためには軽い筋トレも効果的です。無理をせずに、生活パターンに合うように工夫すると、長続きできますよ。

 

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 食生活

食生活も大切です。食生活では食物繊維を多く摂ること、また食べる順番としては野菜・タンパク質・炭水化物の順にすると急激に血糖値が上がるのを防ぎ、肥満の防止にもつながります。

 

納豆には女性ホルモンに似た作用のある大豆イソフラボンが含まれているので、特に女性ホルモンが減少する更年期以降の人には美容の上でも健康の上でもぜひ摂りたい食品です。オリーブオイルも多くの若返り成分を含んでおり、毎日の食事に取り入れたいものですね。

 

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最後に・・・

人間が生きていく上で大切な睡眠や食事。それと意識して体を動かすこと!こんな基本なことで、健康でキレイな生活が送れるのが、1番の理想ですよね♪