めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

化粧品は1から10まで揃える?結局は自分好みで選択


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

化粧品の選び方って、個人の意見の違いがありますよね。なかなか一つのブランドで、1から10までの商品をそろえている人って少ないのではないでしょうか?


一通りの化粧品を揃えるとなると、それなりのお金が必要になってくるし、次から次へと新しい商品が出てくると、ちょっと違うメーカーに浮気もしてしまいますよね^^

 

f:id:cosmehada:20170510094721j:plain

 

化粧品の価格は関係ない

今の時代、ブランド品だから確実に肌をきれいに保つことができる・安い商品はあまり良くないといった評価をする人は少ないですよね。ワセリンだけでOKの人だっているわけですから!

 

私も、1泊や2泊程度の旅行ならワセリンぐらいしか持って行きません。荷物も軽くて済むし、もともと真夏に化粧水は使ったり、使わなかったりするので・・・。


人それぞれの肌質を持っていますから、自分がどういった化粧品と合うのかということを追求する必要があるかと思います。

 

結局は自分の好み

化粧品の選び方は、自分次第なのですよね。自分の肌質を知った上で化粧品を選んでいる人は、失敗が少ないかもしれません。自分の肌質を知らないまま、使ってみたい商品を購入する人は、何度も化粧品を新しくしているのではないでしょうか?

 

最後に・・・

化粧品さえ肌に合っていればキレイをキープすることができる・・・という考え方ではいけないですよね。体の中からもキレイを保たないといけないわけですから、商品ばかりに頼るのではなく、今実際の自分の食生活を見直すチャンスでもあるかと思います。

全部ラインで揃えなくても、満足できる化粧品の選び方ってゼッタイにあるはず!

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp