めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

腸のアンチエイジングには酵素をたっぷりと!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

アンチエイジングに取り掛かるには、まずは腸の中をお掃除しましょう。腸の中に排出されない悪玉菌などが溜まっていると、色々なサプリメントを飲んだとしてもそれらの老廃物などに邪魔をされて役目を果たせません。

 

腸の中のお掃除をするなら食物繊維!これでゴッソリ排出できます。さらに、昔からいいと言われているのは酵素です。

 

f:id:cosmehada:20170523133719j:plain

 

食物酵素と潜在酵素

酵素に含まれている酵母菌は腸内環境を良くしてくれます。酵素には外から摂る食物酵素と、身体から生成される潜在酵素の2つがあります。

 

体内で作られる酵素には限度があって、不足すると栄養素がきちんと吸収されませんし、免疫力や自然治癒力も弱まってきてしまいます。なので食物酵素が含まれている生野菜や果物、発酵食品などを食べて酵素を補う事は大切な事なのです。

 

ただ、酵素は熱に弱いので加熱すると酵素の働きが鈍くなってしまいます。生でも美味しく食べられるように工夫した方が良いでしょう。

 

アルコールや添加物は控えめに

身体の中の酵素を少しでも持続させるにはアルコール類、添加物や抗生物質などをなるべく摂らないことです。お酒好きの人には大変ですが、アンチエイジングを極めるには多少の我慢することも必要になるのです。

 

最後に・・・

酵素をたっぷり摂って身体が元気なら冷えもなくなるのですが、生野菜や果物ですぐにお腹をすぐ壊してしまう人や、冷え症の人は酵素のサプリメントやドリンクで補うという手もあります。

 

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp

cosmehada.hatenablog.jp