めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

【iHerb】セイヤーズ(Thayers)化粧水・キューカンバーで保湿力アップ!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

愛用のウィッチヘーゼル配合のセイヤーズ化粧水。今回は前々から気になっていたキューカンバーを買ってみました!

 

f:id:cosmehada:20170529111832j:plain

 

オリジナルより保湿力が高い

好きなのはアルコールフリーのオリジナル化粧水なんですが、気になっていたキューカンバー。オリジナルが「全肌タイプ/ニキビ肌」に対して、キューカンバーは「普通肌/微乾燥肌」。だから、オリジナルよりも保湿力は高いです。

 

成分記載の順から見て、おそらくグリセリンが多く入っている感じです。化粧水の浸透なんて知れたものですから、肌表面に残るグリセリン量が多いんでしょうね。

 

香りはキュウリの浅漬け

f:id:cosmehada:20170529112819j:plain

 

キュウリの香りは好き嫌いが分かれるでしょうけど、私は平気。まあ、化粧品として好ましい香りではないですが・・・。青臭いキュウリというより、浅漬けの香りです。しかし、すぐに消えてしまいますから気にしません。

 

jp.iherb.com

 

 

夏にはこれ1本でOK!

私は夏はほとんど何も付けなくなるんですが、どうしてもセイヤーズのキューカンバーを試してみたくて開封してしまいました^^; 開封したからには使いますが、これからの季節はこれ1本で十分すぎるぐらいです♪

 

でも、リピするならどっち?と聞かれたら、キューカンバーよりはオリジナルをリピするでしょうね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp