めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

【赤いきつね】期間限定の「日本味めぐり」を全部食してみた!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

この前、スーパーに行ったら「赤いきつね」の日本全国バージョンを売っていました。せっかくなので、4種類すべてを購入。家族3人で食べてみました。

 

f:id:cosmehada:20170611102419j:plain

 

「赤いきつね」は日本全国で4種類!

北海道

だし:かつお節・利尻昆布・まぐろエキス

 

北海道が4つの中で1番味の違いがわかりやすかった気がします。魚介より昆布の味が勝っているように感じました。スッキリ・サッパリ味です。

 

東日本

だし:かつお節・昆布・まぐろエキス

 

正直、普通のカップうどんって感じ。

 

西日本

だし:かつお節・昆布・煮干し・雑節・まぐろエキス

 

私は西日本なので、この味が慣れた味。でも、東日本との差はあまりないと感じた。

 

関西

だし:かつお節・昆布・煮干し・雑節・まぐろエキス

 

関西は東日本よりも甘めの感じがした。油揚げが関西と西日本は甘めの味付けらしいので、そのせいかも!?

 

※西日本は最初に油揚げを食べちゃったので、甘めの味が染み出る時間がなかったのかもしれない。

 

どれが1番美味しいか!?

正直、もう1回どれか1つだけ食べるとしたら、「北海道」を選びます。理由は、他の3種類とはだしの感じが全然違うから。

 

西日本・関西は私にとっては慣れ親しんだ味だし、東日本はそんなにハッキリした違いは感じなかったしね。娘も北海道がお気に入りでした。

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp