めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

髪と頭皮のアンチエイジングならアミノ酸シャンプー【人気のアミノ酸シャンプー紹介!】


スポンサードリンク

頭皮や髪のアンチエイジングには、シャンプーの成分を理解しておくことが大事です。シャンプーは、水分と界面活性剤で90%占められています。界面活性剤にはラウリル硫酸Naラウレス硫酸Naが使われているのが多いです。

 

f:id:cosmehada:20170612205015j:plain

ラウリル硫酸Naやラウレス硫酸Na

この成分は洗浄力が強く、汚れが良く落ちます。そのときに髪に必要な栄養分まで奪ってしまいます。ラウリル硫酸はもともと油汚れに強いため、人の皮膚に対しては向いていない成分です。美容師さんの手が荒れたり、肌の弱い人には刺激が強すぎる成分です。

 

人気はアミノ酸系シャンプー

髪や頭皮のアンチエイジングに向いているシャンプーは、天然アミノ酸系成分を含んでいるものがよいです。肌に必要となる栄養分を適度に残してくれますし、さらに潤いを保ってくれます。

 

年を取るにつれ、頭皮も乾燥しやすくなっていますが、アミノ酸シャンプーだと乾燥しにくいのです。ダメージヘアを改善するためにシリコンが含まれているものがありますが、頭皮の毛穴に入りこみ、薄毛、抜け毛の原因になるとも言われています。

 

通販で人気のアミノ酸シャンプー

髪のパサつきが気になるなら馬油シャンプー「リマーユ」

f:id:cosmehada:20170612203942j:plain

 

30代女性に人気の馬油シャンプーがリバテープ製薬株式会社「リマーユ」。美容師絶賛のシャンプーとトリートメントのセットです。


私も実際に買って使ったことがありますが、このとき気になっていた抜け毛はもちろんのこと、パサつきが地だった髪がしっとりとまとまりやすくなりました。

 

リマーユはトリートメントがセットになっていますが、実際シャンプーだけでもきしまずに、十分しっとりします。だから私はトリートメントは滅多に使わなかったですね。シャンプー&トリートメントセットに、もう1本シャンプーが付いてくるのも、かなりお得でした♪

 

>>> 【アミノ酸×馬油シャンプー&トリートメントお試し】

 

頭皮の臭いが気になるなら【the MILLS】エイジングケアシャンプー

抜け毛も気になるけど、頭皮のベタつきや臭いも気になるなら【the MILLS(ザ・ミルズ)】のエイジングケアシャンプー!弱酸性のアミノ酸洗浄成分で、もちろん無添加処方です。

 

  1. アミノ酸洗浄成分が、頭皮の余分な皮脂だけを落とします
  2. シャンプー45種類、コンディショナー46種類の美容成分が髪と頭皮をエイジングケア
  3. ホホバオイル、アルガンオイル、ココナッツオイル、シアバター、オリーブオイル、アボカドオイルと、6つの美容オーガニックオイル配合(アボカドオイルはコンディショナーのみ配合)
  4. 独自の配合で7種の植物精油をブレンドし、頭皮臭にアプローチすると同時にアロマの香りでリラックス
  5. 泡立ちが良く、ノンシリコンでもきしまない、洗い上がりはスッキリ!

 

 

 

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp