めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

W洗顔不要!ママバターのクレンジングミルクはかなり秀逸!


スポンサードリンク

今年は花粉症の症状が長引いたおかげで、肌荒れがひどかった!主に鼻の周りだけですが、ティッシュって本当に潤いを奪っていきますよね。

 

もうすっかり落ち着いてきてはいるんですが、洗顔後の肌のバリバリ感が半端なかった!

 

いつもは石鹸洗顔だけだけど、逆にダブル洗顔なしの、肌に優しいクレンジングミルクだけというのを試したくなった。そのときに買ったのが、私にはお馴染みのママバターのクレンジングミルク(^^♪

 

f:id:cosmehada:20170626094631j:plain

 

もちろんダブル洗顔不要です!

 

ママバター クレンジングミルクの成分

f:id:cosmehada:20170626094109j:plain

 

 

水、オリーブ油、グリセリン、シア脂、PEG-7グリセリルココエート、ペンチレングリコール、ホホバ種子油、コケモモ種子油、ヨーロッパキイチゴ種子油、キイチゴ果汁、カニナバラ果実エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、ラベンダー花エキス、キイチゴエキス、ローズマリー葉エキス、BG、プロパンジオール、トリ酢酸テトラステアリン酸スクロース、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、キサンタンガム、グルコン酸Na、グリチルレチン酸ステアリル、ラベンダー油

http://www.bxe.co.jp/mamabutter/products/cleansingmilk/

 

クレンジングはラベンダーのみなんですが、そんなに強くは香りません。もちろん、洗い流したら消えてなくなります。

 

ママバターのクレンジングミルクはマツエクにもいい♪

マツエクさんはオイルクレンジングNGですよね。

 

ママバターのクレンジングミルクは、マツエク女子にも人気の肌に優しいクレンジングミルクなんです!

 

気になる使用感は?メイクは落ちる?

f:id:cosmehada:20170626095236j:plain

 

使用量目安

1回の推奨使用量がさくらんぼ大なので、これぐらい使っています。必ず乾いた手と顔にご使用ください。

 

使用感

これを顔全体に馴染ませて、ぬるま湯ですすぐだけでOK!洗顔料を使わなくても、ぬるぬる・ベタベタしません。洗い上がりは軽くしっとりした感じです。

 

クレンジング力

私はミネラルファンデーションのみ、日焼け止めを下地に使うこともありますが、石鹸で落とせるというものしか使いません。マスカラはお湯で落とせるオペラを愛用。チークもミネラル。アイシャドウはたまに程度。

 

軽いメイクならちゃんと落ちますが、しっかりメイクにはちょっと弱いかもしれません。ミネラルファンデーションだけとかの、ナチュラルメイクしかしない人には向いていると思います。

 

合成界面活性剤入ってる!?

ええ、入ってます(笑)気になる人は買うのを止めておきましょう。合成界面活性剤が気になるなら、ホホバオイルをクレンジングとして使うのがおすすめです。

 

私もホホバオイルをクレンジングとして使うこともありましたが、これだと絶対に洗顔が必要になるので、今回の"石鹸で洗わない"という目的に反するので却下!

 

ちなみに、ホホバオイルでクレンジング → ティッシュでオフ → ぬるま湯のみもやってみましたが、なんとなく顔が痒くなってきてダメでした。

 

ママバタークレンジングミルクはamazonでも!

ママバターのクレンジングミルクはamazonでも販売されています。トライアルもあります。

 

 

 

公式通販サイトでも、もちろんスキンケアトライアルセットが販売されています。公式だと商品説明も丁寧なので、気になる方は一度覗いてみてください。

 

 ママバター公式通販サイト >>> SINCERE GARDEN

 

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp