めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

【WOWOW】25年後の世界「ツイン・ピークス The Return」7月22日スタート!


スポンサードリンク

伝説のドラマ「ツイン・ピークス」。その25年後を描いたドラマ「ツイン・ピークス The Return」が7月22日の土曜日から全18話、WOWOWでスタートします。

 

ツイン・ピークス

ツイン・ピークス ファーストシーズン [DVD]

 

言わずと知れた、全世界でブームを巻き起こしたドラマ。アメリカでの最初の放送は1990年です。

 

あらすじ

田舎の町「ツイン・ピークス」。そこで17歳の少女・ローラ・パーマーが殺害された事件からはじまります。

 

町のハリー・トルーマン保安官が捜査をはじめ、すぐにデイル・クーパー特別捜査官がFBIから派遣されてきます。

 

世界観

今のドラマと違って、ツイン・ピークスには独特の世界観がありますよね。1話目の事件からイメージするストーリーは、犯罪サスペンスとか警察物って感じですよね。

 

しかしツイン・ピークスには、事件だけでなく超常現象というかスピリチュアルというか、いろいろなものが交錯するドラマなんです!

 

ツイン・ピークス The Return

前回のドラマの最終章で殺されたローラが、FBIのクーパー捜査官に「25年後にまた会いましょう」と赤い部屋で語ります。

 

f:id:cosmehada:20170707100615j:plain

 

その言葉通り、25年後のツイン・ピークスのストーリーです。わかっているのはその部分だけで、内容に関しては公開されていません。もちろん、アメリカでは今年の5月に放送されているので、調べれば内容がわかるかもしれませんが・・・^^;

 

オリジナルシリーズの最終章で、赤い部屋に取り残されたクーパー捜査官。25年後の世界を描く新作では、クーパー捜査官やローラ・パーマー殺害事件をともに捜査した保安官らのその後だけでなく、ナオミ・ワッツ、アマンダ・セイフライド、モニカ・ベルッチ、裕木奈江ら、豪華キャスト陣の役どころも見逃せない。

http://www.wowow.co.jp/detail/110421

 

何やら新しいキャストも豪華ですよね。裕木奈江さんも出てるんだ!!

 

もちろん、FBIのクーパー捜査官は前作と同じカイル・マクラクランが出演!前作メンバーも多いので、懐かしい顔ぶれを見つけては楽しめそうですね♪