めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

30歳越えたら始めたい!キレイの為のアンチエイジング的な食事方法


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

さて、多くの人にとってアンチエイジングは、いまや多くの人が注目する美と健康の基本です。それはやはり、毎日の生活の糧である食事がカギとなるでしょう。

 

肌も身体も衰えを感じる30代

特に30歳を超えた頃から、人の体は徐々に衰えを感じてきます。しかし、20代と同じ食事の内容をそのまま続けていれば、あなたの身体にやがて負担が来てしまうでしょう。

 

f:id:cosmehada:20170707094140j:plain

 

美と健康のための食事

より若々しく、美と健康を手に入れるアンチエイジングの食事方法は、具体的にはどんなものでしょうか?それは、あなたの食事のカロリーとその内容にカギがあります。

 

体重だけで考えると、過剰に体重が増加しないためには、摂取カロリーが消費カロリーを上まらないように気をつけることが大切です。その際には何を食べてもカロリーオーバーにならなければOKです。

 

しかし、あなたがいつまでも若々しく健康で美しくありたいなら、ジャンクフードなどの食品はできるだけ避け、カロリーを抑えたバランスのとれた食生活を送るべきでしょう。

 

おすすめの食品

ブルーベリーなどの抗酸化力の高いポリフェノールが含まれているもの、食物繊維やビタミンたっぷりの野菜、筋肉のためにタンパク質もしっかりと!その他のアンチエイジングに効果のある食品を適切に取ることも、大いに役立ちます。

 

f:id:cosmehada:20170707094210j:plain

 

摂取カロリーは個人差がありますが、自分の適切な摂取カロリーを超えなければ、炭水化物は避ける必要はないと思います。とくに炭水化物を極端に制限すると、便秘になりやすくなるので注意!

 

最後に・・・

また、これらの食事だけでなく毎日の規則正しい生活と、良質の睡眠もアンチエイジングにはとても大切な項目の一つです。忙しい毎日でも、睡眠時間はできるだけ確保していきたいですね。

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

cosmehada.hatenablog.jp