めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

子供に虫除けを使うなら「ディート」のことは知っておこう!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

すっかり社会に浸透した虫除け。私は面倒なので虫除けは滅多にしませんが、子供となるとそうもいきません。子供って掻くことを我慢できないし、蚊に刺されただけで腫れて跡に残りやすいんですよね。

 

f:id:cosmehada:20170820092803j:plain

 

不安要素が残る「ディート」

虫除け選びはまずディート不使用かどうかが重要です。


ディートとは、兵士がマラリヤに感染しないよう開発された薬で、ベトナム戦争や湾岸戦争などで使用されていたものです。しかし一方で、原因不明の疲労や記憶低下、関節痛などの戦争症候群が疑われている物質でもあるのです。

 

市販の虫よけに多く使用されているディートは、使い方によっては、幼児が中毒症状を起こす可能性があるため、虫よけスプレーの成分のディートが懸念されています。


安全な虫除けは?

安全な虫除けミストなど、実はアウトドアショップで販売されていたりします。ただ、ドラッグストアやスーパーで販売されているものに比べると、価格は高めです。

 

iHerbでも買えます

私が利用しているのはiHerbという海外通販サイト。バジャーなど人気のオーガニックコスメの虫除けバームなどが、日本で買うより格安に手に入ります。

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

>>> >>> iHerb虫除けページ


海外からの発送といっても送料は500円ほどだし、1週間から10日前後で届きます♪ 化粧品やサプリメントなど、とにかく日本で買うより断然安いのでお得です。


※お菓子や調味料・化粧品の中にも、規制の関係で買えない物もあります。

 

cosmehada.hatenablog.jp