めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

iHerbでお試し品だったココナッツシャンプーを使ってみた


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

以前iHerbで買い物するときに買っていたココナッツシャンプー。この香りは暑い季節の方が向いているので、慌てて引っ張り出してきました。使用感をレビューしますね。

 

f:id:cosmehada:20170831090753j:plain

 

Desert Essence, トラベルサイズ, ココナッツ シャンプー

ココナッツオイル配合のドライヘア用。小麦グルテンフリーです。パラベン、ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸、フタル酸、人工着色料、シリコーン、EDTA、グリコール、石油系成分は不使用。

 

お試し品なので44mlしか入っていません。

 

ココナッツシャンプーを使ってみた感想

中身

少し濁ったような透明感のある液体で粘度は強い。トラベル用なので水っぽいと漏れる危険があるけど、これは大丈夫そうです。

 

f:id:cosmehada:20170831091725j:plain

泡立ち

ものすごく泡立ちがよくて驚きました。オーガニック系のシャンプーは泡立ちが悪いと相場が決まっているんですが・・・。少ない量でしっかりと泡立ちます。

 

ギシギシ感

しっかりとギシギシ感あります(笑)コンディショナーは欠かせないでしょう。と言っても、私はシャンプーしか買ってないので、シャンプー後の濡れた髪にオイルを付けたりしています。

 

香り

かなりのココナッツの香りです。すすいでも少し香ります。でも、乾くと香りません。ただ、浴室中香るので苦手な人には向いてません。

 

最後に・・・

少ししか入ってないけど、この泡立ちの良さならけっこう長持ちしそうです。同じシリーズでボディウォッシュもありました。全部使ったら浴室はかなりトロピカルになりそうです^^;

 

jp.iherb.com

 

cosmehada.hatenablog.jp