めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ファンケルの発芽米を炊いてみた!想像以上に違和感なし!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

1週間ほど前、発芽玄米のことを調べてみたんですよね。玄米より良いとは知っていましたが、知るうちに興味が出てきたのでスーパーで買っちゃいました!

 

ファンケルの発芽米です♪

 

f:id:cosmehada:20171101132426j:plain

 

ファンケル発芽米の炊き方

f:id:cosmehada:20171101132530j:plain

 

2:1で炊くといいらしいのです。この通りに炊いてみたところ、なんの違和感もなく美味しくいただけました。ただ、うちはいつも2合ほどしか炊かないので、白米1.5合に発芽米0.5合で炊くことが多いです。

 

自分一人だったら発芽米100%で炊きたいところなんですが・・・便秘対策に。子供がいるから白米と混ぜています。今のところ文句は出ていません。

 

f:id:cosmehada:20171101133526j:plain

 

通販にはお試しがあった!

ファンケルの公式サイトを見たら、発芽米のお試しセットがありました。スーパーで買うよりずっとお得だし・・・。まあ、突発的に買ったから仕方ないんだけど、1袋全部食べてみて良かったら次はネットで買います!

 

 

最後に

口コミでも読みましたが、ファンケルの発芽米は食べやすいと人気のようです。自分で玄米買って発芽させるのは面倒だけど、これなら簡単ですよね。健康のためにも続けていきたいと思います♪