めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

繊維なしマスカラ第3弾!プチプラキャンメイク「ゴクブトマスカラ」


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

化粧してお出かけするのは週に2回あるかないかの頻度で、久しぶりにマスカラを使ったら思いっきり固くなっていました(泣)

 

立て続けに外出予定があったので、愛用のオペラマイラッシュを通販で注文する余裕もなく、近くのドラッグストアへ!やはりオペラは売ってませんでした・・・。

 

こんなときのためにも、もうひとつぐらい優秀な繊維なしマスカラを発掘しておきたい!

とりあえず後悔しないようにプチプラから攻める!!

 

プチプラと言えば「キャンメイク」「セザンヌ」「ちふれ」あたりだけど、キャンメイクに繊維なしでお湯で落とせるフィルムタイプのマスカラを発見!

 

キャンメイク「ゴクブトマスカラ」

f:id:cosmehada:20171120153030j:plain

 

キラキラピンクパッケージ、まあ持ち歩かないしOK!

 

ボリュームアップタイプ

商品名が「ゴクブトマスカラ」とある通り、ボリュームが結構出ます。オペラよりしっかりと太くなります(笑)

 

一応、ウォータープルーフタイプらしい

涙・汗・皮脂に強い・・・これもまあ定番の文句。実際使ってみないと、どれほど滲まないかはわからない。

 

実際に使ってみて、本当に滲みにくい!!!ちょっと感動です♪ 冬だからかもしれないけど、夏も大丈夫なら定番マスカラに加えたいほどです。

 

お湯で落とせるフィルムタイプ

実際に残りやすいマスカラもあるけれど、このゴクブトマスカラは洗顔のみで落ちました。

 

ただブラシがちょっと大きめ

f:id:cosmehada:20171120153431j:plain

 

ただ、ブラシがけっこう大きめ。オペラの小さいブラシに慣れていたものとしては、ちょっと使いにくい。うっかり瞼に付いてしまうこともしばしば(汗)

 

最後に

トータル評価は◎ ちゃんと使いきってみようと思える優秀さです。しかも1本600円というプチプラ♪ ろくに使わないうちに固まってしまうことの多い私としては、600円はとても助かります。