めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

寄生?着生?共生?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

他の植物から別の植物が生えて成長する。

 

よく木で見かける光景ですが、たまたま入り込んだ種が成長したものはなんて呼ぶんでしょう?

 

f:id:cosmehada:20171207085701j:plain

 

f:id:cosmehada:20171207085740j:plain

 

そして、君は万両か???

 

根元がはっきり見えなかったのですが、宿となっている木にどれだけ食い込んでいるのか?

一見すると着生だが、深く入っていると寄生のようにも感じる。共生ではないよな・・・。こういうのって、何て呼ぶんだろう?