めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

InstaNaturalのモイスチャライザークリームが届いたので使用感など!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

以前化粧水を買ったInstaNaturalシリーズのクリームが届きました!

 

f:id:cosmehada:20180112151447j:plain

 

こちらも化粧水と同様に老化肌に効くシリーズです。

 

cosmehada.hatenablog.jp

 

ビタミンCやヒアルロン酸、MSMで強化されたクリームで、

 

老化の兆候を目立たなくし、強力な抗酸化物質で保護しながらコラーゲン生成をサポートします。 

https://jp.iherb.com/pr/InstaNatural-Vitamin-C-Moisturizer-Cream-with-Hyaluronic-Acid-Anti-Aging-3-4-fl-oz-100-ml/71845

 

と書かれています(ホンマカイナ?)

iHerbでは100mlが2,000円程で購入できるので、試してみる価値はあると判断しました。

 

f:id:cosmehada:20180112151943j:plain

 

プッシュ式のボトルで口の部分には封がされて届きます。

 

f:id:cosmehada:20180112152133j:plain

 

外すとこんな感じで、プッシュも固くなくスルッとクリームが出てきます。

 

f:id:cosmehada:20180112152422j:plain

 

ワンプッシュでこれだけの量が出てきますが、この半分ほどの量にするか、2回に分けてつかうことをおすすめします。

 

その理由は使用感!

というのも、一般的なクリームと違い肌に馴染むまでに時間がかかるからです。肌に塗ったときは白浮きする感じで、指先で馴染ませていくと透明になります。

 

ノンケミの酸化亜鉛を使った日焼け止めをイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。比較的にすぐに馴染み、ベタつき感はなくサラっとした仕上がりになります。

 

すごく乾燥してもの足りない方は、この後手持ちのクリームやワセリンなどを重ねるといいでしょう。

 

すぐにサラッとするので朝にはぴったりだと思いますが、リキッドファンデーションとの相性は不明です。私は直にミネラルファンデーションをブラシで使うタイプなので大丈夫ですが・・・。

春の大乾燥時期は乗り切れるか!?

とにかく一年で一番乾燥するのが春!というのも花粉症の影響ですね。鼻をかんだりマスクを付けるおかげで、水分油分が奪われてガサガサになるんです!

 

このクリームだけでは不安が残るので、もう少ししたら春を乗り切る最適アイテムを探してみたいと思います。まあ、強いのはワセリンだけどね~。

 

春は少し封印して、花粉症が治まったらまた使用するという手もありますね。なんとなく肌がなめらかになるような気がするので、まだまだこのメーカーは要チェックです♪

 

jp.iherb.com