めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ナノックスの匂いが好きになれない・・・


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

ナノックスをお返しでいただいた!

f:id:cosmehada:20180327085633j:plain

LIONの超コンパクト洗剤「スーパーナノックス」。嵐の二宮和也さんが出演されているCMで見たことはあったのですが、実際に使用するのはこれが初めてです。

 

しかし、汚れ落ちどうこう言う前に・・・

 

 

匂いが好きになれない!!!

 

 

なんだろう、この独特の香り。アタックの「消臭ストロング」を思い出させる匂い。あれも苦手だったんでリピしなかったけど、消臭を追求するとこの香りになってしまうのか!?

 

ナノックスの香り

f:id:cosmehada:20180327085716j:plain

「爽やかなクリスタルソープの香り」と記載されています。爽やか・・・なのか?

 

ナノックスの成分

f:id:cosmehada:20180327085736j:plain

まあ、この手の中性タイプでは一般的なものなんでしょうかね?ちなみに蛍光剤や漂白剤が無配合な点は高評価♪

 

汚れ落ち

私は3種類の洗剤を使います。粉末タイプ、液体タイプ、超コンパクトタイプです。ナノックスのような超コンパクトタイプは時短したいときや、特に目立って汚れていない衣類を洗うときに使うので、洗浄力はイマイチわかりません。

 

泥とかガッツリ洗いたいときは粉末タイプを使用します。やはり安定の汚れ落ちですよね~。

 

最後に

ネットで検索してみると、ナノックスの香りが好きになれないという人もいましたが、リニューアルされて以前よりいいという声もありました。

 

香りって本当に個人の好みが大きいですよね。ギフトボックスでもらったので数個あるので使いきりますが、リピートはなしかな・・・。