めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

山田養蜂場の「花粉ケアEX」のお試し?を貰ったので飲んでみた


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

母が山田養蜂場で健康食品を定期購入しているのですが、毎回いろいろなおまけやお試しが入っているようで、たまにおすそ分けがあります。

 

少し前に「花粉ケアEX」が入っていたようで私に回ってきました。まあ、家族の中で花粉症なのは私だけですからね!

 

山田養蜂場「花粉ケアEX」

f:id:cosmehada:20180406100432j:plain

 

今回貰ったのは28粒入り、1日4粒なので7日分。公式HPを確認してもこのサイズは販売されていないので、定期購入の方だけに届くサンプルではないかと勝手に推測。

販売されているのは120粒入りで、ビンか袋のみ選択できます。

成分

メインとなるのは甜茶エキスプロポリス花粉荷粉末の3つです。花粉荷粉末はビーポーレンと同じようなものでしょうか?ミツバチが花粉を蜜で固めたものと書かれています。

 

f:id:cosmehada:20180406101639j:plain

 

「花粉ケア」と「花粉ケアEX」の違い

山田養蜂場には「花粉ケア」というサプリもありました。こちらには花粉荷粉末が入っていないようです。

 

口コミも見てみた!

花粉症の人が飲んでいるサプリとしては、けっこう良い口コミが投稿されていました。少し早めの2月頃から飲むといいでしょうね~。

 

最後に

以前よりマシになっている花粉症ですが、ここ1週間ぐらいは少しひどくなっています。喉の違和感と倦怠感が半端ナイ!!

 

アレルビ飲んだら鼻水には効きますが、長時間外にいるとキツイですね。一昨日に見て見ぬふりをしていた庭の草むしりをしたら、薬飲んでても鼻水ダラーでした(泣)

 

荒れ地のように見えても放っておくべきでした・・・。