めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ファンデーションの色選びって難しい・・・AzeliqueとPhysician's Formula, Inc.を混ぜるとちょうど!?


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

毎回、パウダーファンデーションの色選びには苦労しております。使っていたPhysician's Formula, Inc.のパウダーが少し赤みが強いので、今回はそれを中和してくれそうなAzeliqueの固形パウダーを買ってみました。

f:id:cosmehada:20180423135922j:plain

 

Physician's Formula, Inc.フェイスパウダー SPF16, Buff Beige

f:id:cosmehada:20180423140224j:plain

赤みが気になったのはこちらのパウダー。塗った直後は気になりませんが、時間が経つにつれくすんだ印象になります。皮脂と混ざりあうのが原因かもしれませんが、首より暗くなるってどうよ!?

 

f:id:cosmehada:20180423140157j:plain

f:id:cosmehada:20180423140310j:plain

このパウダーはそこに小さなブラシが入っているので、イザというときには役に立ちます。普段使いには向いていないおもちゃのようなものですが・・・。

 

ブラシでつけてもけっこうカバー力を感じるので、ファンデーション塗ってますよ感は大きいです。しっかりとカバー力を求める女性におすすめ!

 

>>> Physician's Formula, Inc.フェイスパウダー SPF16, Buff Beige

 

Azelique, 固形パウダーサテンファンデーション、フェア

上のパウダーが赤よりだったので、中和させるために白&黄色よりをチョイス!いくつかの商品と比較して最終的に選んだのがAzelique,の固形パウダーサテンファンデーション「フェア」です。

f:id:cosmehada:20180423140713j:plain

箱を開けた瞬間、「白過ぎる!失敗か?」と思いましたが、これが意外にブラシだとかなり薄付きで、首の色にはしっくり馴染みました。固めの感触で粉っぽく感じたので、ブラシよりパフで押さえながら付ける方がむいているかもしれません。

 

うっすらですが香りがあり、ロゴナのプレストパウダーと同じ系統の香りがします。私は嫌いではないですが、かなり好き嫌いの分かれる匂いですね。薄めのナチュラルメイクを好む女性におすすめ!

 

>>> Azelique, 固形パウダーサテンファンデーション、フェア

 

ちなみにiHerb独占商品です。

まずAzelique → Physician's Formula, Inc.の順番で

f:id:cosmehada:20180423141221j:plain

皮脂の影響を受けないように白っぽいAzeliqueから塗り、白過ぎるな~と感じた部分にPhysician's Formula, Inc.のパウダーを重ねました。全体的に時間が経ってもいい感じにキープできています。

 

本物を見ることができない海外物は、実際使ってみるまで分からないからドキドキですよね。いいものやお気に入りがあればリピートすればいいんですが、気に入ってたロゴナを今iHerbで売ってないんですよね~。

 

次に買うときは、実際に試せる日本製品をチェックしてみたいと思います・・・。