めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

梅雨時期の洗濯洗剤に最強!ライオンの「部屋干しトップ」&「ブルーダイヤ」&花王「ニュービーズ」


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

四国地方、去年より23日も早く梅雨入りしました。この時期の主婦の悩みと言えば、大量の洗濯物!

除湿器や扇風機を使ってなるべく早く乾かすようにしていますが、それでも気になるのがニオイ。タオルはカビ臭くなり、加齢臭世代の旦那のTシャツなどはニオイが残ることも多いんですよね~。

 

部屋干し最強はライオンの「部屋干しトップ」

f:id:cosmehada:20180530092711j:plain

 

部屋干しトップの効果は?

汚れ・菌・ウイルスまでしっかりと落としてくれます。タオルなどは湿るとニオイはじめることがありますが、部屋干しトップはそれも解決してくれます。旦那のTシャツも爽やかになりますよ♪

 

f:id:cosmehada:20180530093141j:plain

 

ただし、蛍光増白剤入りなので、淡い色合いの洗濯には向いてないようです。気にしない人は気にしないですけどね。そして、“爽やかなシトラスフルーティの香り”らしいのですが、まったく香りません(笑)

 

すすぎは2回

部屋干しトップはすすぎ2回が推奨されています。

 

f:id:cosmehada:20180530093358j:plain

 

液体もあるようですが、未使用のため通販サイトの口コミをチェックしてください。

 

蛍光増白剤無配合で部屋干しに向いているのは?

消臭ブルーダイヤ

f:id:cosmehada:20180530093616j:plain

 

同じくライオンの「消臭ブルーダイヤ」。フラボノイド配合で、洗濯物の加齢臭が気になる人におすすめ。すっきり爽やかな香りですが、乾いたらほぼ無臭。すすぎは2回です。

 

f:id:cosmehada:20180530093815j:plain

 

f:id:cosmehada:20180530093909j:plain

 

ニュービーズ

f:id:cosmehada:20180530093957j:plain

 

フローラル系の香りです。乾いてもほのかに香ってるかな?という感じがします。個人的にはこちらのフレグランスニュービーズより、ブルー箱のすずらんの香りが好み。すすぎは2回です。柔軟剤効果は期待しないほうがいいですよ。

 

f:id:cosmehada:20180530094214j:plain

 

 

夏は洗浄力抜群の粉洗剤でスッキリ!

雨ではなくても汗や皮脂でニオイが残りやすいこの時期は、洗浄力が強い粉洗剤が最適。とくに我が家はオシャレ着など気を使う素材を着ないので、けっこうガンガン洗濯できます。