めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

目に沁みない日焼け止め!親子で使える「マミー UVアクアミルク」


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

目に沁みない日焼け止め、2018年度第2弾です。前回記事にした&フリーが若干白浮きするため、白浮きしないものを求めて「マミー UVアクアミルク」を購入。使用感などを口コミします。

 

マミー UVアクアミルク

マミー UVアクアミルク

 

80%が食品成分で作られている「マミー UVアクアミルク」は、大人だけでなく子供も使える日焼け止めです。

 

使用感&落ち感など

白浮きはしませんが、オイル感たっぷりの日焼け止めです。このオイル感で耐水性を実現しているのではないでしょうか?化粧下地に使うときは、1度軽くティッシュで押さえておくといいですよ。

 

落とすときは、石けん1度できれいに落ちます。スルッと落ちるので、逆にUVカット効果が不安になりますね。

 

全成分は?紫外線吸収剤は使われているの?

マミー uvアクアミルク 成分

ちょっと不鮮明ですが、こちらが成分表示。そして、防腐剤や着色料は無配合ですが、紫外線吸収剤不使用とは書かれていないので、使われていると思います。

 

赤ちゃんに使えるか?

f:id:cosmehada:20180612142158j:plain

 

親子で使えるとはありますが、赤ちゃんには不向きではないでしょうか?3歳以上ぐらいなら大丈夫と思いますが・・・。赤ちゃんが長時間直射日光にさらされるシーン・・・かなり少ないと思います。べビーカーも屋根付いてますしね。

 

1歳未満の乳児は特に皮膚もデリケートなので、他のもので紫外線対策することをおすすめします。

 

最後に

「マミー UVアクアミルク」は白浮きしないけど、ちょっとベタつく。子供には使えますが、赤ちゃんには控えておいた方がいいでしょう。耐水性があって目に沁みないので、海や川へ遊びに行くときに親子で使うと便利でですよ。