めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

CeraVe保湿ローションやクリーム、洗顔などをiHerbで爆買い!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

セラミド配合のCeraVe!!

f:id:cosmehada:20181019100443j:plain

 

皮膚科医と共同開発したというアメリカの化粧品・CeraVe。向こうではドラッグストアなどで売っているポピュラーなスキンケアアイテムだそうです。

全商品チェックしたわけではありませんが、今回買ったものすべてにセラミド3・セラミド1・セラミド6Ⅱ・ヒアルロン酸が配合されています。

 

CeraVe ハイドレーティングクレンザー

f:id:cosmehada:20181019100517j:plain

乾燥する季節や朝の洗顔におすすめ。泡立たない乳液のような洗顔料で、クルクルとなでるように洗います。すすぎの後はしっとり♪ この洗顔でメイクを落とすのは難しいです。

 

CeraVe フォーミングフェイシャルクレンザー

f:id:cosmehada:20181019100616j:plain

普通肌やオイリー肌向けの洗顔料。石鹸で落ちるというメイクなら、この洗顔料で丁寧に洗えば落ちます。透明の粘度がある液状で、泡立ちは少なめ。すすいだ後につっぱり感が多少あります。

 

CeraVe デイリー モイスチャライジング ローション

f:id:cosmehada:20181019100641j:plain

乾燥肌や普通肌用の乳液。軽い使い心地なのでボディ用におすすめ。顔に使っていたんですが、1度なぜかすごく痒くなったことがありました。たぶん、調子が悪かったんだと思いますが、以来ボディのみに使用しています。

 

CeraVe モイスチャライジングクリーム

f:id:cosmehada:20181019100732j:plain

低刺激のクリーム。こちらは調子の悪いときに顔に使っても大丈夫でした。クリームなのにベタつかないので、ハンドクリームとしても重宝します。人気らしく巨大なポンプタイプも販売しています。

 

CeraVe pmフェイシャル保湿ローション

f:id:cosmehada:20181019100800j:plain

顔用の乳液。伸びは良いがオイルフリーなので、乾燥がひどいときは物足りないかも。そういうときは、別のクリームやモイスチャライジングクリームなどをプラス!セラミドとヒアルロン酸に加えて、ナイアシンアミドも配合されています。

 

CeraVe 肌を蘇らせるクリームセラム

f:id:cosmehada:20181019100827j:plain

カプセル化レチノールを配合したスペシャルクリーム。小さな穴がポチっと開いた容器なので、本当に少量ずつしか出てきません(笑) 気になるところ・・・目元とか口元のシワなどに使うクリームで、pmフェイシャル保湿ローションなどと比べるとベタっとした使用感です。

CeraVeシリーズけっこうお気に入り♪

プッシュ式の洗顔やpmフェイシャル保湿ローションなどは、一応ロックがかかるようになっているので持ち運べます。ただ大容量サイズなので、何か別のものに入れ替えないと旅行には不向きですね。

 

洗顔料の購入は今回で2度目なのですが、あとのアイテムは使いきってからリピートするか検討します!

 

>>> iHerb CeraVe専用ページはこちら!