めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

温活女子に人気!美味しいアルポカヒートスムージーがお気に入り♪


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

10代の頃から体温が低かった私。平熱で35℃台は当たり前! 確かによく風邪をひいていました。

 

若い頃は気にしなかった体温ですが、体温は免疫力や代謝に関係していると知り気になってきました。1℃体温を上げると免疫力は約60%活性化するらしいので。

 

しかも、体温が1℃違うと、1日およそ140kcalの消費量の差が出るんだって!

 

体温を上げる食べ物と言えば生姜。しかし、けっこうすぐ傷むうえに、生姜を料理に使うと子供はあまり喜ばない。 

市販の生姜湯も買ってみたけどけっこうなカロリー。体温上げる前に太っちゃうって(笑)
「もっと手軽で効果の高いもの」で、アルポカヒートスムージーを買ってみました。

 

アルポカヒートスムージーが届きました。

f:id:cosmehada:20190322133850j:plain

アルポカヒートスムージー

可愛い箱に入ったアルポカヒートスムージーが届きました。

f:id:cosmehada:20190322133901j:plain

アルポカヒートスムージー中身

1杯分ずつ包装されています。 

 

f:id:cosmehada:20190322133844j:plain

こちらがお湯を入れる前の原液。濃厚です!

 

f:id:cosmehada:20190322133817j:plain

はっきりと味が分かる程度にお湯割り。ちなみに、最初の大さじ3杯で薄めた味は、「これをカキ氷のシロップとしてかけたい!」と思うほどの、超美味しいシロップです。

 

カロリーを気にせず飲めるアルポカヒートスムージー

カロリーは1本たったの12,5kcal。市販の生姜湯よりかなり低いので、ダイエット中の女性にもおすすめ。

飲むとすぐに体がポカポカしてくるので、朝方まだ寒い時間帯には嬉しいですね。ジンジャーレモン味なので、意外とさっぱり飲めちゃいますよ。

 

鉄分配合が決め手!

ここからは女性特有の話になりますが、実はここ数年生理が重くて。去年の秋に思い切って産婦人科に行きましたら、子宮筋腫があることがわかりました。だから、月経量が多かったんですね。

 

その大きさ、直径約8cm~9cm。とりあえず放置でいいらしいのですが、その大きさのものが下腹部にあると思うと気持ちのいいものではありません。

 

毎月、大量に流れ出てしまう血液のためにも、手軽に鉄分が補えるのはありがたいです。

 

1日1杯を続けたい!

f:id:cosmehada:20190322133824j:plain

ポカポカ&鉄分補給として、アルポカヒートスムージーしばらく続けたいですね。定期的に運動もしていて体温も上がった気がしているので、相乗効果で基礎体温がグッとアップすることを願ってます♪