めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

お肌も食べたものから作られる!!


スポンサードリンク

美肌になるためには食事ってすごく大切なことですよね。

私の血も筋肉も髪も、もちろん脂肪も(笑)

すべて自分が食べたものを反映した結果なのですから。

 

f:id:cosmehada:20160422085230j:plain

 

でも、1人暮らしをしているときはけっこう適当でしたね。

食事のバランスを取ることってかなりキツイんですよね。

 

私は1人で食事をするのは寂しくはないんです。

どちらかというと1人飯は気楽で好き♪

問題は1人での自炊!!

 

バランスよく主菜・副菜・汁物などを作ろうと思うと、材料はたくさんいるし、お金もかかる。

そういうこと考えると、コンビニやお弁当屋さんが繁盛するのもわかる気がしますよね。

外食も食事は偏ってくるし、食費はプラスになるし、あまり良いことはない。

 

やっぱり自炊が一番!

やはりお肌のことに気を使うなら、自炊を頑張る価値はある!

自分で材料を買って作ると、自分が食べているものに何が入っているかわかるじゃないですか!

体やお肌にいいものだけを選ぶことだってできるんですから。

 

コンビニのお弁当は種類も多いし、チンしてくれるし、確かに楽なんですが、商品として販売している以上、やはり保存料なども気になるところ…。

やはり自炊にはかないませんね。

 

体の内側からキレイじゃないと意味なし!

美肌をキープできている女性の生活を見ていると、メリハリのある生活をしているかなぁという印象を受けます。

毎日必要とされる栄養分を考えて食事をしていけば、不必要な美肌商品なんて購入する必要がなくなることでしょう。

 

外からいくらキレイを目指しても体の中が汚い状態であれば、美肌になれっこないですよね。

 

栄養ドリンクを毎日欠かさず飲んでいるという私の友人もいますが、この栄養ドリンク一本が数百円すると言うじゃないですか!!

一カ月に計算すると1万円近い値段を、毎月美肌になるために費やしているのかと思うと、やはり食事から美肌になることが経済的だと気づかされます。