めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

薬用にごり石鹸の口コミ※子供のワキガ対策におすすめしたい!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

子供も小学校中・高学年ころから、かすかにニオイが気になるときがあります。

手軽に対策できるのはデオドラントスプレーですが、小学生なのでこまめにスプレーできるはずもありません。

もっと大きくなれば自主的に対策するんでしょうが、この年代だと難しい!

そこで、毎日無理なく使えるものを探して、たどり着いたのが「薬用にごり石鹸」です。

 

体臭研究専門の化粧品メーカーが作った「薬用にごり石鹸」

f:id:cosmehada:20220315145818j:plain

一般的な体臭ケア石鹸は殺菌効果が高いものが多いですが、洗ったときはニオイが消えても時間が経てば元通り・・・というパターンばかり。

しかし、薬用にごり石鹸は、殺菌力に優れた茶エキスやオウバクエキスなどはもちろん、ワキガのニオイの元となるジフテロイド菌に有効な「シメン5オール」や「柿タンニン」をたっぷり配合した固形石鹸。

そして、ニオイを発生する菌を退治するだけでなく、皮膚科でも使われるグリチルリチン酸2Kや沖縄産のアロエエキスを配合しているので、お肌に潤いを与えてしっかりと保護してくれるんです。

そのうえ、香料・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・合成ポリマー・酸化防止剤・シリコンオイル・パラベンエタノール・鉱物油・動物性原料は不使用という素晴らしさ!

 

ワキガだけじゃない!あらゆるニオイに効果を発揮!

ワキのニオイだけでなく、足のニオイやデリケートゾーンのニオイにまで効果を発揮する薬用にごり石鹸。

体を洗うときにこの石鹸を使うだけで、家族全員のニオイ対策ができちゃうんです。

パパには特に念入りに足裏を洗うことを指示!!

毎回浸け置きしないと異臭を放っていたパパの靴下が、通常洗濯だけでOKになるとありがたい!

 

1個で約1か月

f:id:cosmehada:20220315150113j:plain

1人で使ったと考えて、1個で約1か月使えます。

泡立ちはいいけど溶けにくいので、浴室に置いておけるのもGOOD!

単品で買うとけっこう高いので、定期的に2個届くファミリープランに切り替えました。

定価の26%オフで買えるので、かなり安くなります。

 

薬用にごり石鹸の口コミレビューまとめ

お風呂の石鹸をこの「薬用にごり石鹸」に替えるだけなので、子供自身気がつかないうちにワキガ対策できちゃいます。

スプレーなどは一日に何度も使うように促していましたが、これで私自身もかなり楽になりましたよ♪

リニューアルされてボディソープタイプになり、より一層使い勝手がアップしましたね??

家族のニオイ対策には、毎日意識せず使えるものが一番です!