めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

絶対に避けたい!!ニキビ跡の凸凹クレーター


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

ニキビ跡の凸凹クレーターの原因は?もしクレーターができてしまったら、どんな治療をするんでしょう?費用は?保険は適用されるのか?自力では治すことは不可能なんでしょうか?

 

f:id:cosmehada:20160602102649j:plain

 

ニキビ跡がクレーター化する原因

ニキビが悪化してひどい炎症を起こし、周辺組織を破壊してしまったことが原因です。もともとの肌質も影響していますが、炎症が進むにつれてその後の肌に影響が残ります。

 

治療方法は?費用は?

皮膚科や専門クリニックでレーザー治療を受けるのが一番効果的です。このレーザー治療も種類があり、それぞれに特徴や費用に違いがあります。ニキビ跡治療では主に4種類のレーザー治療があります。

 

● フレクセルレーザー  1回あたり3万円から(頬)

レーザーで皮膚表面に0.1mm程度の穴を無数に開けて皮膚の再生を促す。

 

● クールタッチレーザー  1回あたり3万円から(頬)

-30℃の冷却ガスとレーザーを同時に照射するため、肌表面の熱上昇を抑えられ痛みや傷を最小限にすることができる。

 

● 炭酸ガス(Co2)レーザー  1回あたり1万円から(頬)

レーザーでクレーターの角を削っていき、肌表面を滑らかにする。

 

● ブリッジセラピー  1回あたり8万円から(頬)

フラクセルレーザーと同じように皮膚表面に穴を開けて皮膚の再生を促すが、使用するのは炭酸ガスレーザー。

 

※施術場所は範囲で料金変動があります。

 

ニキビ跡のクレーターを自力で治すのは難しい

クレーター状態になると、自分でもとの素肌に戻したいと思っても厳しいものがあります。ニキビは状態により跡が残るかどうか決まってきます。ニキビ跡の凸凹クレーターは見た目も悪くなりますし、一生の悩みになるのでニキビを甘く見てはいけないのです。

 

最初からニキビができないように予防することは何よりも大切ですが、できてしまったニキビを早く治すことも重要。洗顔をきちんと丁寧に行うこと!手で触ったり刺激を与えないこと!肌に直接触れるものは清潔にしておくこと!シャンプーなども低刺激のタイプに変えるなど心がけてみましょう。

 

新陳代謝を促進するためには、不規則な生活を送っている人は規則正しくする必要があります。良質な睡眠、栄養を考えた食生活、身体の中から美しくすることが大切です。