めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

4本目リピート中!マスカラは繊維なしでフィルムタイプの「オペラ マイラッシュ」


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

マスカラに求めるのは繊維なし、お湯で簡単に落とせるフィルムタイプであること!!しかし、この2つの条件を兼ね備えているマスカラはこの「オペラ マイラッシュ」以外にまだ出会えていません。派手さはまったくないのでナチュラルメイク派さんにもおすすめ!!

f:id:cosmehada:20160613134502j:plain

繊維入りってポロポロ落ちてこない?

繊維入りマスカラは長いまつ毛を作るのにはいいんですが、しばらくして鏡を見てみると頬に繊維が落ちていることがあります。ハッキリ言ってあれはうんざり・・・。マスカラコートなどをすると防げるのかもしれませんが、お湯で落とせるマスカラしか使いたくない私にとってはそれもNG。

 

ウォータープルーフマスカラは落ちづらい・・・

雨の日や汗をかきやすい夏には便利なウォータープルーフのマスカラですが、石鹸だけでは100%落ちずにしつこくまつ毛に絡みついています。クレンジングは気が向いたときしかせず、普段は石鹸で落ちるパウダーしか使わない私にとってはNGアイテムです。

 

やっぱり繊維なしフィルムタイプが好き♡

お湯で簡単にオフできるフィルムタイプのマスカラは最近多いですよね。これは使ってみると本当に便利で、まつ毛に余計な負担をかけません。洗顔前に湯船に浸かってホラー顔になっていることは多々ありますけどね(笑)

 

フィルムタイプは数多くあれど繊維なしというのは本当に少ない!!その2つの条件を満たしたマスカラが「オペラ マイラッシュ」。まつ毛も伸びず、ボリュームも出ず、派手さもない。ただただ、まつ毛をより黒くしてお化粧した感を出してくれるだけ!ただそれだけ!

 

しかもプチプラ♪

f:id:cosmehada:20160613135743j:plain

確かにマスカラとしては物足りないかもしれませんが、私と同じように感じる方は多いようで口コミ数もリピーターも多いんです。価格が1000円とプチプラなのも人気の理由のひとつでしょう。ブラシも小ぶりで塗りやすいですよ。