めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

以前から気になっていた無添加工房OKADAのお試しセットが届きました!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

以前、安全な日焼け止めを探していたときに見つけた「無添加工房OKADA」の岡田UVミルク。結局そのときは買わずじまいでしたが、今回はオリーブスクワランも気になってきたので、お得なお試しセットを試してみることに!もちろん岡田UVミルクも入ってます(#^.^#)

f:id:cosmehada:20160614094913j:plain

無添加工房OKADAとは?

岡山県にある無添加工房OKADAは赤ちゃんでも使える安全なものだけを使うというコンセプトで商品を作られています。余計なものは一切含まずにシンプルなものだけで作られているので、敏感肌や肌トラブルに悩んでいる人にもおすすめ!仮に口に入っても大丈夫な成分だけを使用しています。

 

まず3点試してみました!!

●岡田石けん

f:id:cosmehada:20160614095437j:plain

昨日は引きこもりで化粧をしていなかったのでクレンジングは未使用。石鹸から使うことに。お試しながらしっかりした大きさの石鹸が入っています。めんどくさがり屋の私は泡立てネットを使わないので(泡立てネットはちゃんと石鹸と一緒に入ってましたよ。岡田さん、ごめんなさい)、サンプルでもある程度の大きさがあるのはありがたいです。

 

泡立てネットなしなのでモコモコの泡がたっぷり~という感じではありませんでしたが、ネットなしでもすごく細かい泡がたちました。細かいので肌に絡みつくように洗えました。

f:id:cosmehada:20160614100046j:plain

現在使っている石けんは「アレッポの石鹸(ノーマル)」、左の石けんです。アレッポの石鹸はオリーブオイルとローレルオイル(月桂樹オイル)で作られているのですが、このオイルは未精製で果皮・果肉の成分が残っているため中が緑色をしています(熟成過程で外側は茶色に)。

 

同じオリーブオイルでも岡田石けんの方は精製オリーブオイルを使ってますので白い石けんです。原材料は精製オリーブオイル・精製水・苛性ソーダの3つでとてもシンプルなもの!アレッポの石鹸(ノーマル)よりも肌がしっとりします。これは乾燥する季節には岡田石けんに変更ですね(*'ω'*)

 

もうひとつ、アレッポの石鹸は香りが粘土っぽくて、正直慣れるまでかなり違和感ありました。岡田石けんは香りがないので、アレッポの香りに挫折した人でも使えるでしょう♪

 

●岡田ローション

ベタつかないけどちゃんと潤いを与えてくれる化粧水。愛用中のセイヤーズより保湿力は高く感じました。防腐剤無添加ですがワサビ根発酵エキスを配合することで品質は保持できるようです。ダマスクバラ花水が入っているので柔らかい香りがします。その他にはオリーブ葉エキス、エーデルワイスエキス、カンゾウ根エキス、ラフィノース、トレハロースなども配合。

 

●岡田美容オイル

f:id:cosmehada:20160614101736j:plain

オリーブオイルの中に0.5%ほどしか含まれていない、貴重なオリーブスクワラン100%の贅沢な美容オイル。100%なので余計なものは配合されていません。顔はもちろん、ボディケア、ヘアケアにも使えます。油やけの心配はありません。

 

顔には化粧水のあと2,3滴とあったので2滴使用しました。化粧水も保湿力が高かったので2滴で十分です。このサンプルだけでもしばらく持ちそうです(笑)

 

●岡田UVミルク

f:id:cosmehada:20160615110807j:plain

岡田UVミルク使ってみました。説明書にはパール粒大とあったのでこの量を顔全体に伸ばしましたが、まったく白浮きしません!!乳液をつけているような使い心地です。白浮きすることが多いノンケミカルの日焼け止めですが、これは断トツで使いやすいですね。

 

塗った直後は少しベタつきを感じますので、すぐにファンデやパウダーでメイクする場合は軽くティッシュで押さえてからの方がいいと思います。SPF20、PA++なので日常のおでかけでも十分に使えるUVカット力もいい♪

 

優しさいっぱいの無添加工房OKADAの基礎化粧品

3点使ってみて思ったことは”とにかく優しい使い心地”です。余計な香りもなく原料もシンプル。それでいて一番大切な保湿力はしっかりとキープできている点が素晴らしい!!敏感肌対策にいいという口コミにも納得です。無添加工房OKADAのものなら本当に肌に低刺激。敏感肌でなくても花粉症の肌荒れ時期にもいいですね。

 >>> 無添加工房 OKADA

 ※クレンジングと岡田UVミルクは近々出かけるときに使用予定。また口コミします。

※岡田UVミルクは追記済