めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

脂性肌のニキビにも効果的なヘーゼルナッツオイル


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

オメガ9系のヘーゼルナッツオイルはオレイン酸たっぷりで健康にとてもいい油ですが、美容効果も抜群でニキビにも効果的!!

 

f:id:cosmehada:20160620121440j:plain

 

北ヨーロッパを原産とした落葉樹にヘーゼルナッツ。ヘーゼルナッツの実は、ヨーロッパでは数千年前から寒い冬の貴重な栄養補給源として使用されています。たんぱく質とビタミンが豊富な上に、実から抽出できるオイルの量が多くて40%にも達していますので、実の収穫を目的として地中海や黒海沿岸地域で多く栽培されているのです。

 

脂性肌・年齢肌にピッタリのオイル

北ヨーロッパを原産とした落葉樹にヘーゼルナッツがありますが、低温圧搾法で抽出されたヘーゼルナッツオイルは、スキンケアにもピッタリ!脂性肌や年齢肌の方におすすめのキャリアオイルです。肌荒れした肌の再生、肌の老化、収れん作用もあります。

 

かすかにナッツの香りがするヘーゼルナッツオイルは素早い浸透力でベタつきが少ないオイルです。サンローションにも使われていますが、紫外線を遮断してくれる働きがあるからです。さらに、シャンプーを始めとしたヘアケア商品にも使われていて、洗顔石鹸やクリームなどの原料としても人気です。

 

ヘーゼルナッツオイルの使い方

スキンケア、ボディケア、ヘアケアすべてに使えます。顔でしたら2、3滴を目安にお肌に伸ばして保湿しましょう。脂性肌のニキビにも効果的です。ナッツの香りが苦手なら他のオイルと混ぜて使うのもいいでしょう。いろんなオイルとブレンドしてマッサージオイルとして使うのもおすすめです。

 

※ナッツアレルギーの方は注意しましょう。