めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

自宅でのムダ毛処理 アフター保湿ケアをしっかりしないと肌トラブルに!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

自分で脱毛処理をする場合に自宅で使う一般的なものと言えば、カミソリや毛抜きのほか除毛クリームを使用している人がほとんどでしょう。せっせと除毛に精を出した後に、きちんとお肌のお手入れをしないと、ブツブツ・ザラザラのお肌になってしまうことがあります。

 

f:id:cosmehada:20160623135924j:plain

 

一番ポピュラーなカミソリ。クリームやローションを塗って剃ろうが、濡れた肌で剃ろうが肌表面を傷つけていることに変わりはありません。お肌をムダ毛のないツルツル肌に見せようとして、結果、肌トラブルの原因になってしまっては意味がありません。

 

肌を傷めずにムダ毛処理するなら、肌の保湿をきちんと行うことが大事です。除毛クリームでの脱毛や、カミソリでの剃った後に十分な保湿をしなかった場合は、肌が乾燥してカサカサになりやすいからです。除毛後の肌は乾燥し、わずかな刺激で肌が赤くなったり、ざらざらになることが多いため、保湿成分を含むスキンケア化粧品で保湿しましょう。

 

最近では、家庭用脱毛器を使う人も増加していますが、脱毛をすることはお肌にとっては負荷がかかることには変わりません。脱毛が原因でお肌のトラブルを悪化させてしまう場合もありますのでケアはしっかりしましょう!!