めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

ダコタの長財布 L字ファスナーでマチが薄い"フォンス"を買いました!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

数年、愛用している長財布がとても使い勝手とデザインがよくてお気に入りなんですが、難点はちょっと重いところと厚みがあるところ!とくに暑くて身軽に動きたい夏には、そのちょっとした重さがイラッとするときがあるんですよね・・・。

以前にも2回愛用したことがあるダコタの長財布。軽いのにけっこう収納力もあるので、思い切ってもうひとつ長財布を買うことにしました!

f:id:cosmehada:20160823092029j:plain

L字ファスナーでマチが薄いのが条件!

ダコタは革製品が専門で、バッグや財布などの種類がとても豊富です。それでいて、かなり良心的なお値段なのもいいんですよね♪ 

ただ種類が豊富すぎて、条件を決めておかないと迷うこと必至!私の条件はL字ファスナーでマチが薄く、軽いのが必須条件です。

お手頃価格で条件ピッタリなのが"フォンス"

フォンスにもいくつか種類が別れますが、私がチョイスしたのは一番薄いタイプです。真ん中の小銭を入れる部分にファスナーがないため、その分お値段も安いですし、薄さもバッチリでした。

f:id:cosmehada:20160823092122j:plain

カードは16枚収納可能!

クレジットカードやポイントカードは16枚収納可能!さらに長財布と外側にフリーポケットと、ファスナー付きポケットがあります。

f:id:cosmehada:20160823092327j:plain

重さはわずか103g!!

愛用していたお財布は革をたっぷり使っていた上に、ポイントの金具デザインが重かったのですが、ダコタのフォンスはわずか103g!!持ち比べてみても全然違います。たった100g程度の違いでも、ポケットやバッグに入れて持ち続けると、かなり違いますもんね~。

f:id:cosmehada:20160823092648j:plain

最後に・・・

近くの店舗でもダコタのL字ファスナー長財布は売っていたのですが、厚みがあるタイプだったり、お目当てのフォンスでも書いたい赤がなかったりして、楽天で買いました。店舗と同じ価格で送料無料、しかもノベルティプレゼントだったので、かなりお得♪

ノベルティは数種類から選べたのですが、同じダコタのカードケースをチョイス。色は選べなかったのですが、親切なショップさんで財布と同じ赤色を入れてくれていました(#^.^#)ありがとうございます。

f:id:cosmehada:20160823093028j:plain