めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

【口コミ】ルアンルアン(Ruam Ruam)の生せっけんは保湿力高い!


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

生せっけんで人気のルアンルアン(Ruam Ruam)。その生せっけんをプレゼントされました♪ キャーーー!嬉しい! 噂の保湿力を試すチャンスです!

 

f:id:cosmehada:20170521092624j:plain

 

ハーバルフレッシュソープ(ブラック)

頂いたのは、なんと90gのジャンボスティックです。ブラックはニキビや脂性肌向きの生せっけんです。この黒いのは汚れや臭いを吸着してくれる炭が配合されているからです。

 

f:id:cosmehada:20170521093253j:plain

 

筒状の外箱を開けると、繰り出し式の生せっけん本体と説明書、泡立てネットが同梱されています。石鹸がスティック状の繰り出し式なので、泡立てネットは必須!!

 

真っ黒だけど香りは爽やか

f:id:cosmehada:20170521093328j:plain

 

本当に真っ黒の石鹸です。もちろん炭だから当たり前なんですが・・・。それなのに香りはシトラスの爽やかな香り。見た目とのギャップがすごい! でも香りはすごい好き!

 

ネットリと細かい泡立ち

生せっけんというだけあって、本当に柔らかい石鹸です。ネットで泡立てると、ちょっとネットリとした感じの細かい泡がモコモコできます。モコモコ泡を顔じゅうにのせると、ふんわりとシトラスの香り・・・癒されます。

 

保湿力はかなり高い!

アレッポの石鹸を使っていましたが、アレッポに比べてもすすいだ時の保湿感がかなり高いです。しっとり感が残っているという感じでしょうか?

 

私はファンデーションもマスカラも「石鹸やお湯で落ちる」というアイテムしか使わないので、クレンジングはせずに石鹸洗顔のみですが、汚れが残っているという感じはありません。

 

ただ、「いつもの洗顔料で落ちます」と記載のあったSPF50の日焼け止めを下地につかったときは、落ちてませんでした。これを使うときはクレンジングかW洗顔が必要ですね。ちなみに子供用のジェルタイプのSPF50は1回で落ちます。

 

ルアンルアン生せっけんのおすすめ度

f:id:cosmehada:20170521094620j:plain

 

1年中、乾燥を感じる肌質の方にはピッタリの石鹸ですね。すすいだ後の保湿感が違いますから!とくにこのブラックは、乾燥が原因の大人ニキビに悩む人にもいいと思います。

 

4つの特徴

1. 生ハーブエキス × タイ伝統医療

  熱を加えていない17種類以上のタイハーブの「生エキス」を使用した生せっけんです。

 

2. 美容液成分57%配合

  液体化する寸前まで美容液成分を配合。57%がエイジングケアや保湿の為の美容液成分。

 

3. ミネラルが豊富な天然クレイ

  汚れを吸着しやすいホワイトクレイとベントナイトを使用。古くなった角質や酸化した皮脂などもスルッとオフ。

 

4. もちろん肌に優しい成分のみ

   合成界面活性剤、鉱物油、パラベン、合成着色剤、合成香料、シリコン、合成ポリマー、エタノールは不使用です。