めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

ある日突然気になった衰え!?


スポンサードリンク

f:id:cosmehada:20160421150129j:plain

 

20代の頃は、友達やショップの販売員の影響が大きかったと思います。

当時はカタログ通販やTVショッピング、デパートや量販店で買うしかありませんでしたからね。

 

TVでCMをバンバン流していて、みんなが使っている人気の化粧品。

それを使うのが当たり前のような時代。

 

とくに地方在住の人間の選択肢は、ものすご~く少なかったんです。

 

今は逆に情報過多!!

とにかく、何もかも溢れかえっていますね。

 

この溢れすぎた情報のおかげで、余計にめんどくさがり屋に・・・。

自分が知りたくない・興味もない情報をシャットダウンしたくなるんですよね。

 

興味を持ったものを調べやすくなった環境はありがたいんですけどね。

 

☆アラフォーになって、ちょっと考えさせられた

f:id:cosmehada:20160421150206j:plain

アラフォーになって数年経ったある日、自分の肌の衰えを感じたんです。

それまで毎日鏡を見ているのに、本当にある日突然!!

 

独身時代には人に勧められるがままに買っていた化粧品の数々。

それが結婚して妊娠・出産で、自分のことは後回しにするから、使うのはもっぱらオールインワンゲル。

 

そんなオールインワンゲルにも"ヒアルロン酸配合"とか、"プラセンタ配合"とか、いろいろ書いてあったんだけどなぁ・・・。

まあ、簡単に言えばこういう化粧品に疑問を抱いたわけですよね。

 

で、こういう化粧品に疑問を抱いた女性がたどり着くのがノンケミカルの世界。

結論から言うと、私は今、ノンケミカルに近い世界にいます。

 

いろいろと調べたノンケミカル化粧品のことなど、備忘録として残していきたいと思います。