めんどくさがり屋と年齢肌

めんどくさがり屋のアラフォー主婦、適当なケアでお肌がなんとかならないか模索中!

 当サイトはプロモーションが含まれています

酵素ダイエットとは置き換えダイエットです


スポンサードリンク

本ページにはプロモーションが含まれています

数年前から酵素ダイエットが人気ですよね。最近では少し下火傾向ですが、酵素ドリンクを使ったダイエットというのは、結局「置き換えダイエット」ですよね。

 

つまり、3食の食事のうちのどれかを酵素ドリンクに置き換えるわけです。摂取カロリーを減らすという、ダイエット法の中では王道に位置します。置き換えダイエットで一番注意しなければならないのは栄養素なので、酵素ドリンクはそう言う意味でも各社工夫をしていますね。

 

f:id:cosmehada:20160511081441j:plain

 

ダイエット中とは言え、人は生きている以上新陳代謝が行われているわけで、最低限のエネルギー分の栄養素は補給しなければなりません。痩せることができても、健康でなくなって体調を崩しては元も子もありません。

 

ダイエットでよく失敗するのは、栄養素が偏ってバランスが悪くなることで、そこに原因があるのです。酵素ドリンクには栄養素がたっぷり含まれているので、代謝に必要な力を補給できます。

 

酵素ダイエットする場合に注意しないといけないのは、摂取カロリーが減るので体重は減りますが、同時に筋肉も落ちるということ!筋肉をまったく落とさない減量は難しいので、最低限の運動をプラスすること!じゃないと、ダルダルになってしまいそうですね。